THE DEFINITIVE GUIDE TO 顧問弁護士

The Definitive Guide to 顧問弁護士

The Definitive Guide to 顧問弁護士

Blog Article

初めて会う弁護士には若干聞きづらいことであっても、顧問弁護士であれば、気軽に相談できるというのが顧問弁護士のメリットです。

このような組織体制により、顧問先企業の様々なジャンルの法律問題に対して、広範囲に専門性が高いリーガルサービスを提供するように努めています。

家事事件、交通事故、債務整理、刑事事件等の専門弁護士が対応しますので、会社の福利厚生を強化させることができます。

それでも相手が支払わない場合、訴訟提起や強制執行を含めた強力な法的措置をとることができます。

顧問弁護士と契約することによるデメリットとして考えられるのは、コストです。

取引先や顧客、従業員とのトラブルは交渉で解決した方が、時間や労力をかけずに済みます。

アンケート結果特集ミドル転職、専門家に聞く初めの一歩 ~ウーマノミクス調査から

コンプライアンスなどに対するニーズの高まりを受けて、会社が特定の法律事務所と契約を結ぶ、『顧問弁護士』を活用して業務を行うことが増えてきています。こ...

デイライト法律事務所では、一般的な顧問サービスに加えて、以下の様々なサポートをご提供しています。

関連記事:雇用契約書を専門弁護士が解説!企業のための書き方・リスク・ポイントを詳しく紹介

景品表示法に強い弁護士による法律概要・違反ケース・相談すべき理由・活動内容の解説

ベンチャー企業に精通した顧問弁護士は、会社法を熟知しているだけでなく、経営やファイナンスについての助言も可能です。

税務署の税務調査、労基署の労務調査時に立会が可能です(費用は別途ご相談ください。)。

ユーザーから最強伝説が流れるほど、任天堂法務部はしっかりと仕事をしているのです。 顧問弁護士

Report this page